2005年06月27日

飛脚の数十分クッキング♪

チャララッチャチャッチャッチャるんるん
チャララッチャチャッチャッチャるんるん
チャララッチャチャッチャッチャるんるん

ウンタラカンタラ(爆


こんばんわ。飛脚の数十分クッキングの時間がやってまいりました(ぇ


今晩の料理は〜〜〜〜



白飯&簡単グラタン風ポテトでするんるん



1、白飯

材料…米     以上
作り方

適当に炊きましょうるんるん

2、簡単グラタン風ポテト

材料…じゃがいも、マヨネーズ、塩、こしょう、とろけるチーズ

作り方

1じゃがいもの皮をむく

2皮をむいたじゃがいもを一口サイズに切り、5分ほど水でさらす。

3じゃがいもを茹でる

4茹でたあと、お皿にじゃがいもが重ならないようにのせて、その上から、
    マヨネーズ、塩、こしょうを適量かけ、最後にとろけるチーズを上からかける。(味は少し濃い目のほうがおいしいでしょうねるんるん

5それをオーブンでチンるんるん


はい、簡単グラタン風ポテトの出来上がり〜〜わーい(嬉しい顔)



あ、言い忘れてましたね。

簡単グラタン風ポテトには






指の肉少々が必要であるかのように思います・・・・Orz

おかげで・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 飛脚 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

しんど・・・

今日は冷蔵庫の中が空っぽになってしまっていたので、買出しに・・・。

そこで、サークルの先輩に教えてもらったうわさの安いスーパーへるんるん



確かに安いわーい(嬉しい顔)










でもね・・・・







歩いていったら、買い物に1時間半もかかったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


おそらく往復1時間歩いてるよ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかも帰りは重たい荷物を持って・・・ふらふら

これは、高くても近くのスーパーへ行くべきなのか・・・
それとも安いのならだらだらと汗をかきながらひたすら歩いていくのか・・・たらーっ(汗)


皆様、どう思いますか?

おかげでめっちゃ疲れましたバッド(下向き矢印)
posted by 飛脚 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ヤバインジャナイノカナ・・・・

今、英語の予習をやっていて思ったんですが・・・


ドイツ語と英語が混ざってるΣ(ノ∀`)ペチョン

die (死ぬ)をドイツ語の定冠詞だと思っちゃったり・・・。

読んでても普通に

「ダイ」ではなく「ディー」って発音しちゃったし・・・
(・∀・)アハー


授業のとき、当てられたら普通にドイツ語と英語混ぜて読んじゃうかも・・・。

しかも、英語力ガタ落ち・・・。もとから英語力なんて皆無に等しいですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんかヤバゲな臭いがぷんぷんするのは私だけでしょうか・・・・・・(;´д`)
posted by 飛脚 at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

とうとううちの子が・・・orz

数日前、とうとううちの子が・・・・





脱糞




なるものを覚えてしまいました orz

もう勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)

それに、今・・・


「おいしい友達ほしー」


間違ってるよ君・・・


むしろ君が・・・(笑

おいしいのかわからないけど・・・たらーっ(汗)

posted by 飛脚 at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正直・・・・・しんどい(笑

山ほど宿題があります。レポートいっぱいです。

テストもいっぱいです・・・。

マジで・・・






正直しんどい




宿題は終わりましたが、今から明後日(正確には明日・・・)のドイツ語のテストのためにドイツ語覚えます・・・。





そのくせ、サークルには欠かさず出席してます(笑
posted by 飛脚 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

退却(笑

さぁさぁ、美容院逝って行ってきましたさ。

しかし・・・・・




ネタもなんもなく無事終了(笑


会話は、最初にシャンプーしてくれたお姉さんとのみ。
カットしてくれた男の人も全く何も発せず。




ハッΣ(゜ロ゜〃)






嫌われてるのか!?などといろいろと考えながらも、楽でよかった(笑手(チョキ)

リラックスできたし、途中からは日本代表の雑誌読めたし満足満足るんるん

でも、身構えていたのに、質問が1個も来なかったのでちょっと損した気分ふらふら

まぁ、ふつ〜に、カットして染めていただいちゃいましたさ(*- -)(*_ _)ペコリ

地元の友人たちよ。私は染めちゃいました手(チョキ)
イジメナイデネ・・・・たらーっ(汗)
posted by 飛脚 at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、出陣!

え〜皆様、本日私は


初めて美容院に行ってまいります。


なんでしょうこの緊張感・・・・ふらふら

予約の電話を入れたは良いものの、電話の時点でなんかおかしかったぞ(笑
なんというか店員さんの話し方がばk・・・(自主規制)

ではでは、皆様、私が美容院に行って

逝っていない

ことを是非祈っていてください・・・・
posted by 飛脚 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ふっくらおあげ恐るべし・・・

今日は、昼食に久しぶりにうどんを食べました。

カップめんだけど。

そして、そのうどんの売りは


ダシがうまい&ふっくらおあげ

もう、このダシがおいしくておいしくて(爆

このおいしさを知ってからほとんどカップのうどんはコレしか食べてません手(チョキ)

そして、このうどんを食べているとき事件は起きました。

めんを半分ぐらい食べて、


「さ〜おあげさんでも・・・」


と、おあげを箸でつかんだそのとき・・・




ぴゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



え?って思ったときはすでに遅し。ばっちりズボンにはうどんの汁が・・・。

そうです。ふっくらおあげがふっくらすぎてだし汁をびっくりするぐらい吸い込んでいたんですねもうやだ〜(悲しい顔)

きっと、おあげさんの一部がやぶれていたのでしょう・・・。
おかげでズボンは汚れるし・・・。

ちょっと、お昼からブルーになったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 飛脚 at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

なんか、もう駄目な気がする・・・

今日買い物に行ってきました。
そして、ふと目に入ったもの・・・


明○ おいしい牛乳

え〜、私、牛乳はまったくといっていいぐらい飲めないんですが

この「明○おいしい牛乳」が発売されたとき(もう何年前だ・・・)、いろいろなTV番組に取り上げられて、いろいろなアナウンサーや芸能人が試飲し、

「この牛乳はおいしいですね!」
「この牛乳なら牛乳嫌いな人でも飲めますね!臭みが全くありませんよ!」
「すごい!牛乳嫌いな私が飲めましたよ!」

などなどいかにも胡散臭いコメントをしていたことを思い出したんです。

よって

「飲んでみよう♪」

と一大決心(笑

ブログのネタになるし〜などともう駄目駄目な理由で最も一番小さいサイズを購入!

そして、右手に牛乳、左手にはマグカップ一杯のお茶(←いざというときに流し込めるように(笑))

そして、意を決して、ストローを突き刺し、




ごくり・・・




ぅ・・・ぅぅぅぅぅぅ・・・・グフッ

続きを読む
posted by 飛脚 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

なんというか・・・。

今日、ふとYAHOOニュースを見ていたら、あるひとつの記事を見つけた。

「京都議定書、「説明できる」25%=大学生対象−生産性本部調べ」

内容はただ、京都議定書の内容を「説明できる」と回答した大学生が約25%、「言葉は知っている」と回答した大学生が約49%だったということだけ。

で、ふと思った。

「たしかに、将来の日本を動かすのは今の大学生に違いない。




でもね




温暖化はも進んでることでありまして・・・・



今、日本を動かしている大人の方にもこの意識調査はしないでええのですか?(笑


確かに、大学生が25%しか説明できないってのもいけないと思いますけども・・・。

ちなみに管理人は説明できますよ手(チョキ)

小学校で、社会の時間は環境問題のことばっかりやってましたし、担任の先生が京都会議の会場に行って、どんなことをやってたのかも話してくれましたし。
で、なぜか京都会議の正式名称も知ってるとかいう(笑
posted by 飛脚 at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

(・∀・)アハー

(・∀・)アハー
やっぱり熱あったべさ(笑

どうしてこう、テスト前にばっかり風邪引くかな〜。
熱でても勉強せなあかんのに・・・orz
posted by 飛脚 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

うんがぁ〜

あ〜SMAPの90秒CM録画し損ねた!!

なぜに、北朝鮮戦終了直後とかいっときながら、終わったとたんに報道ステーションに飛ぶんだ!?

日本がW杯出場決めたってのにもう、かなり興ざめ。

一応言っとくが

「日本おめでとう!これからもがんばれ!」

かなり、機嫌悪いんで終わり

追記
posted by 飛脚 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

明日(もう今日)は・・・

さぁさぁ!

明日は

北朝鮮戦ですよ〜!!

話題のチームですよ〜(笑

中田に中村に中沢に三都主に小野に高原に・・・・・orz

さぁさぁどうする日本代表?
明日は、7時から無観客試合!
TVを見ながら応援!!ってなことなく、普通に球を撞いてるでしょうが、

そのときに、日本が得点を入れた!!てな情報が入ってくることを願っておきます。

DFの宮本選手曰く・・・

「無観客試合でも日本にいるサポーターの声援は届いていますから。」(記者の質問に対して)

顔もかっこいいけど言うこともかっこいいね〜(笑
関西弁がちょっと混ざってるのもいいね(ぇ


がんばれ!日本代表!!
posted by 飛脚 at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

昨日の買い物での大事件!?

昨日、久々に買い物に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ただ、食パンがなくなったからだけなんだけどね・・・。

そういえば一人暮らし始めてから、忙しすぎて、ちょっと遠出して買い物なんて1回も行ってないな・・・。悲しや悲し・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、買い物のお話

まずは目的の食パン。とても安いというほどではなかったが、平均的には安かったので、
賞味期限を無視して、2袋購入手(チョキ)

冷凍できるしねるんるん

そしてなんとまた!!

アイスクリーム4割引!!手(チョキ)

またまた出会ってしまいましたるんるん
前にもこの大安売りに出会って、アイスクリームを買いだめしてました手(チョキ)

そしてあることが書いてました

「毎月第1日曜日はアイスクリーム4割引!!」

いいこと聞きましたるんるん

これで1か月分買いだめできますねそんなに食べれませんorz

そして、管理人が気分ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンでレジに向かいました。

そこで事件は起きました。

店員さんは込んでいたため2人で、レジを担当していらっしゃいました。

店員A「アイスクリームは7点ですね?」
管理人「はい。」

黙々とレジに商品を打ち込んでいく店員さん・・・。

店員A「○○円になりま〜す。」






さぁ、みなさんここでお決まりの「財布にお金がなかった!!」っていうベタベタなオチを想像してませんか?

そんなことするわけがないじゃないですか?私が(笑






管理人、お金を払う。

レシートを見る・・・。

あれ!?

アイスクリームのお金が加算されてない・・・。
しかし、かごの中にはアイスクリームが・・・。


ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

で、家に戻ってからもう1度レシートを見直して、電卓も叩いたんですが・・・。
やっぱりラッキー手(チョキ)

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもこのようなサービスお願いします手(チョキ)


もっと、アイス買えばよかったかな・・・
posted by 飛脚 at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

・・・・・・orz

今日、ピュアリを見たんですが・・・。

なんか新しい動作覚えてますね・・・。

それで、何を覚えたのかと思い、メロメロパークに行ってみると・・・

新しいアクションを覚えました

放屁


ぉぃ・・・ふらふら

何覚えてんだよ(笑。


さすが特徴「あほ」

今度は、もうちょっと何かほかの事を覚えてください・・・

お願いします(笑 orz
posted by 飛脚 at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

またまた、ピュアリが・・・

あくびがかわいいと大評判(?)だったピュアリですが・・・

今気づいたんですが、



でかくなってるよね?



これで、今まで1日しか持たなかった非常食が2日持つようになりました手(グー)

posted by 飛脚 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーレーン戦勝利!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


日本、バーレーンに勝利!手(チョキ)


小野が骨折したときには、

日本は終わった・・・・がく〜(落胆した顔)

って思ったけど、よかったよかったわーい(嬉しい顔)

やっぱり中田、中村はすごいね手(グー)

あと、小笠原・・・

ナイスシュート!手(グー)

これで、ドイツW杯にまた一歩前進ですねわーい(嬉しい顔)

次は、北朝鮮ですよ。あの・・・・

第3国無観客試合・・・

どうなることやら・・・

中田とサントスと中村はカード累積で出場できないし・・・小野は怪我だし・・・

どうするんだよ日本ふらふら

昨年のアジアカップよりもきついんじゃないのか!?

えっと、となるとMFは・・・

ん〜小笠原、遠藤・・・あと誰だろ・・・ヤバソウダネがく〜(落胆した顔)

それにしても・・・






サントス、イエローもらいすぎだろ!(笑
posted by 飛脚 at 10:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ぴ〜んち(笑

おはようございます、コーヒーはブラック派の飛脚です手(チョキ)

朝起きて気づいたんですが・・・・・




部屋に飲み物がない!!がく〜(落胆した顔)


ついでに・・・


財布の中に金もない!!もうやだ〜(悲しい顔)


唯一飲めるものがコーヒーのみ・・・。
今日もサークルなんで一応作れるだけコーヒー作ってます手(チョキ)

また、お茶沸かさないと・・・

あ、なんかメロがあくび覚えてらぁ手(チョキ)
posted by 飛脚 at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

時事ネタ?

一人暮らしをはじめてから、部屋にいるときはずっとTVをつけてます。

だから、ワイドショーとかも家にいるときは結構見てたり・・・


昔から見てたけどね


で、今話題の若貴兄弟不仲説・・・


ちっちゃい時は結構相撲見てて、若貴(特に若乃花の方)を応援してたから、結構気になってたりします。

でも・・・

でもね・・・・

貴乃花親方が会見で兄のことを「花田勝氏」って言ったのを聞いて何もおもわなかったのは私だけ?w

ふつ〜〜〜に

「あぁ。貴乃花部屋の親方として会見してるんだな。」

って思っちゃいましたw

普通に、お兄ちゃんが「貴乃花親方」って言ったのもタレントに転身したお兄ちゃんなら言うのも理解できるし・・・・って



もしかして、私・・・・・・・・




読解力0!?がく〜(落胆した顔)

日本語勉強しなければ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 飛脚 at 23:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

メロメロ

メロメロパークって言うブログペットを飼い始めましたw

飼い始めた理由は・・・



青色メロの特徴・・・



あほ



個人的にかなりヒットしましたw

ただそれだけです。
みなさんもブログペットを飼い始めてはいかが?w
posted by 飛脚 at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

