2005年05月30日

献立

今日は、日々の食事について・・・。

私は、通ってる大学のとても近いところに住んでることもあり、食事は自分の部屋で食べることがとても多いです。
そこで困るのが、


献立


鍋は持ってるんですが、かさばるためフライパンは持ってないんですね〜ふらふら

だから、ほとんど何も作れません。
近頃、作ったのはそうめん・ざるそば・スパゲッティ・白飯・・・

炭水化物ONLY!!(ん・・・そばは炭水化物か・・・どうでもいいやw

ちなみに、スパゲッティと白飯はレンジで炊いてるんで、ボタン一発手(チョキ)

そうめん、ざるそばは茹でるだけ・・・

麺類は嫌いじゃないし、いざとなれば


食パンLOVEな生活もいけるんですが・・・。栄養ヤバシ・・・。


なんか作らなければいけないな〜とか思いはするんですが、外食はやっぱり高くつくし・・・。

もうちょっと部屋が広ければ、フライパンとか買って、料理するんだけどな〜。

倒れないように、栄養だけは取らなければ(爆

どなたか、鍋とレンジでできるような簡単なレシピあれば教えてください(たまねぎとネギとニンニクとかはやめてねるんるん



P.S.口内炎は時間が解決してくれました  to めいふぁー
posted by 飛脚 at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

わたあめっておいしいよね♪

昨日も、サークルに行ってきました手(チョキ)

で、晩御飯をみなさんと一緒に食べに行きました♪
行ったお店は「浜虎」というラーメン屋さん。結構、有名みたいでするんるん

私がそのお店に行ったのは昨日で2回目。で、そこにはすばらしきものが・・・



それはなんと・・・




わたあめ機!!

って、正式名称はわからないんですがもうやだ〜(悲しい顔)
あの、真ん中の穴にザラメをいれたら周りから、いっぱいわたあめが出てくるアレです手(グー)

それで、もっとすごいのが



無料でつくれるんですね〜手(チョキ)


だからいつも、ラーメンを食べ終わったら、先輩の

「わたあめつくるぞ〜☆」の一声で、
わたあめ機の前には長蛇の列が・・・るんるん

みなさんは、自分でわたあめ作ったことありますか?
作ったことがある方はご存知でしょうが、結構難しいんですよ。うまく形を整えるのは・・・

でも、やっぱり経験って大事だねるんるん

みなさん、かなり腕が上がってますw
わたしもとてもうまくなりました手(チョキ)


そりゃぁ、大体2回はつくってますからねるんるんうまくなるのも当然でするんるん

わたあめなんて、浜虎で食べる前にいつ食べたのかなんてまったく覚えてませんが、
近頃の甘いものはすべてわたあめになりつつありますw



それで、このわたあめ機。入り口の目の前にありまして・・・。

しかも、このお店の何件か隣には・・・



Nのマークが大きくデザインされているあの有名塾が!w


で、私たちが食べに行く時間は夕食時。ばっちり、あの有名塾の生徒さんが帰る時間とかぶるんですよねるんるん

で、昨日・・・・


「あ〜、わたあめ食べてる〜。おいしそ〜☆」By生徒さん大勢


「ここで、わたあめ売ったら絶対売れるよね」By先輩


「1つ100円でも大儲けですよね手(チョキ)」By管理人

浜虎の店長、塾帰りの生徒さんが帰る時間だけわたあめ売りませんか

そのときはどうぞ私にバイトを・・・(爆
売り上げの半分はお店で残りは私に・・・(マテ
posted by 飛脚 at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ちょっち真面目っぽく・・・w

今日はちょっと真面目っぽく・・・。
っていうか書くのめんどくさくなってきた(爆


 最近、また中国がおもしろいことをした。
首相との会談にドタキャンだって。
ドタキャンってタトゥー以来だね(古すぎw   覚えてる方います(爆?

中国さん曰く、ドタキャンの理由は首相の靖国参拝だってさ・・・。

ずっと思ってたんだけど・・・




首相が靖国参拝してどうしていけないんですか?w


私は、右翼でもなんでもないんですが、みんなで靖国参拝反対とか言ってる意味が正直わかりません。
なぜ、
靖国参拝=戦争肯定という式が成り立つんでしょう?
意味不明です。わかる方はどなたか是非おしえてください。
そりゃ、首相がどう思って靖国参拝しているのかはわかりませんが、
靖国神社は簡単に言うと、戦争で亡くなられた方(日本人ではない人も含む)も祀られている神社でしょ?
だから、この神社への参拝は逆に、「戦争をしてしまったことへの懺悔」とも取れるのではないか?「過去に戦争を起こしてしまって、あなた方の命を奪ってしまいました。もう戦争なんて二度としません。」このように、靖国参拝が、戦争を忘れないための1手段としてもなるのではないか?(首相の本心はだれもわからないけどねw)

ま、所詮馬鹿餓鬼のたわごとですヽ( ´ー`)ノ

それに、


中国もしつこいよねw


なんか都合悪くなったら、こういうこと言って。
私は、サッカーが好きなんでアジアカップももちろん見てました。
そのとき、重慶でいろいろと起こりましたよねw
国歌斉唱のときにブーイングしたり、決勝で負けたからってそこらじゅうで「小日本!」って叫んだり。
確かに日本は小さいです。間違いないw
でも、こんな馬鹿なことはしませんw(たぶんw)
そもそも根本をたどれば、このアジアカップのことがあってから、反日感情やらなんやらがよくニュースで出るようになった気がする。
私には、デモを起こしたり、小日本って叫んでみたりな、このような行動のほうが、よっぽど

戦争肯定

な気がしてきちゃいます。
どうなるんでしょうね。日本と中国。今日ニュース見てたら、民主党の岡田代表も「日中関係改善が重要」とかおっしゃってますが、
あっちがその気じゃなさそうですしね。
たぶん、あちらさんは、日本を属国にしない限り、関係改善なんぞ考えられないんでしょうね(爆
そもそも、この岡田代表とか野党は、靖国参拝反対とかいろいろと国会で主張してますが、

ぶっちゃけ、与党と対立するように意見を出してるとしか思えんw

まぁ、野党だし、ってことを言ってしまえばおしまいですが・・・。対立だけしてても何も進展しないでしょうw

うわ・・・。なんかすげ〜こと書いてる気がする。

ちなみに、今日の早朝にサッカーのチャンピオンズリーグ決勝がありますね♪
ACミランVSリヴァプールですよ〜。どっちも好きなチームなんで、もちろん録画セット中w
私は、リヴァプールを応援しています♪



最後に、このヤバそうな臭いがプンプンするブログを読んでくださった方、あなた方のコメントを残してもらえればとてもありがたい。
たまには、こういう、真面目なこと話し合うのもいいんでない?
コメント次第で、わたしがかなり右翼っぽかったら、考え方を改めます。
どんな意見とかでもいいんでどうぞよろしゅう(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by 飛脚 at 00:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

お買い物♪

やべぇ
マジヤベエ・・・。
本当にSMAPとKinKiのことしか書かなさそうなんで、カテゴリにSMAPとKinKi追加♪(ぁ

今日は、日記でも・・・。
今日は、授業で講演を聞くというものがあった。
コレは隔週で要旨1000字、感想1000字のレポートを提出しなくてはならない。
これがめんどうでめんどうで

そして、それが終わったらお買い物へわーい(嬉しい顔)
買い物っていっても、服とかではなく食料の買出し手(チョキ)
だって、明日で朝に食べる食パンが・・・(ぁw

うーん我ながらまるでおばちゃん・・・。
買い物に行くといつも思う・・・。
一番安い食パン買ったり、食パン6枚切りが100円のときは
賞味期限無視して2袋買ってみたり手(チョキ)
とか言いつつも、奥のほうにある一番賞味期限が長いものを引っ張り出したり手(チョキ)

そして今日はあることが・・・




アイスクリーム全品4割引




思わずたくさん買いだめわーい(嬉しい顔)買いだめって言ってもそんなに多くないけどねw
冷凍庫が満タンになるほどは買ってませんw

うーん、もうおばちゃん化してる・・・。
もしかして、主夫に向いてたりするのかな・・・。あまり、皿洗いとか苦痛じゃないし・・・。

ちなみに今日は食パンは高かった・・・・(ドウデモイイヨ

うん、今日はご飯炊こうっと(謎
近頃、そうめんにそばにスパゲティにラーメンに・・・・がく〜(落胆した顔)
麺類ばっかり食べてらぁ・・・。

だれか、私に
たまねぎ(&にんにく)の入っていない←最重要事項w
和風ドレッシング紹介してもらえません?

このドレッシングさえあればキャベツの千切りでも・・・。

情報求むw
posted by 飛脚 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

長者番付・・・・

長者番付が発表されました〜。
タレント1位は・・・
誰やっけ
確か2位は中居・・・。
やっぱり中居はすごいな〜。そりゃ、アレだけテレビ出てれば稼ぐわな・・・。
そのあとに、SMAPでは木村。でも、中居の2分の1・・・。
木村は仕事選んでるしな〜。単価は中居と同じぐらいの気がする。
ていうかそもそも、どうして中居とかにCMをしてほしい会社は中居とか木村とか単独で使うんだろう・・・。
SMAPのメンバー一人づつよりSMAPというグループとしての単価のほうが安いという話を聞いたことがある。
個人的には、SMAPがグループとして出てるCM好きなんだけどな・・・。
東京海上日動の稲垣が家に引きこもっちゃってるやつとか・・・。

まぁ、きっとスケジュールの都合でできないんだろうけど・・・。

で、SMAPのCM関連で、関西にいる人に質問があります。

関東では、「Shibaura Island」というマンション(?)のCMがやってます。
このCMでは、SMAPひとりひとりが犬の声の吹き替えをしています。
関西ではこのCMやってるのかな?
やってないと思うんだけど・・・。

西の衆、回答お願いしますm(_ _)m

ってこのブログ、SMAPとKinKiだけになりそう・・・ふらふら
posted by 飛脚 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

初ブログ♪

どうも、このブログの管理人の飛脚と申します。
っていってもたぶん知り合いしかこのブログを見ない気が・・・・
まぁいいや。何日続くかもわかりませんし・・・ねぇ・・・。

まぁ、このブログでは、日々の出来事、管理人の趣味、サークル等についてまったり書いていこうと思います手(チョキ)

何か面白いネタがあれば書くかもしれませんが・・・。面白いネタになんて遭遇しねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

気がつけば、愚痴パンチしか書いていないかもしれませんね(爆

更新については、おそらく
インリン・オブ・ちょいちょいexclamation×2(←わかる人にはわかるw)
書いていこうと思います。

まぁ、本日はこの辺でおわりっとw手(グー)
posted by 飛脚 at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

