2006年02月18日

久々にガッツリ撞きましたYO

今日は朝の11時からビリヤードしてきました♪
その合計時間なんと




8時間(ちょい越え)w




おかげでガッツリ撞いた感はありますが結構お疲れですw
昨日、プロにフォームを見ていただき、指摘された改善点も考えながら撞いてたんでいつもの倍は疲れましたw

しかも、厚み見えないし。。。
おかげで入らないし。。。

ってことで今日はボロボロでした。

真剣に狙えば狙うほど入りません_| ̄|○

ここらへんって狙う方が入ってました_| ̄|○

段々悲しさを飛び越えて、自分への怒りになり、怒ってキューを折りたくなる人の気持ちがすごくわかりました♪(ぁ

そして最後の1時間はビギナーの方と相撞きしたんですが。。。。



ボロ負け



イレがすごかったんだよぅ(ノд-。)クスン

あのイレはC級だよぅ(ノд-。)クスン

しかも大事なトコだけ入れるんだよぅ(ノд-。)クスン

おかげで惨敗ですよ_| ̄|○

でも、時々ビギナーっぽさが出てたので、やっぱりビギナーなのでしょうか。。。

って負け犬がこんな偉そうな事言っちゃダメですねΣ(ノ∀`)ペチ

7時間も撞いた後だったから、疲れてたんですよぅ(ノд-。)クスン

そういうことにしといてください((*´∀`))ケラケラ
posted by 飛脚 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

頭の中はいつも。。。

やっぱり近頃は・・・




ビリヤード




なんか明けても暮れてもビリヤードのことばかり考えてる気が…。

そんなわけで。。。

明日も撞いてこようかと思いますΣ(ノ∀`)ペチ

こりゃもうビリキチだな。。。w

うがぁー!!
上手くなりたいよぅ(ノд-。)クスン
posted by 飛脚 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

思わぬ報酬

今日は、よく行ってるビリヤード店で親睦試合&新年会がありました(*´ω`)ポケー

非常に長くなったので追記w
posted by 飛脚 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

おそようございます(ぁ

昨日、プロにビリヤードを教えてもらって、その後飲みに行って、そのまま徹夜・・・

そして、寝て今に至る(ぁ

明日は髪切りに行こうっとw

それにしても、あれは薄かったo(*`ω´)oモプー
posted by 飛脚 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ついについに念願(?)の・・・

ついについに・・・



マイキュー買いましたぁ(・∀・)アハー



とっても撞きやすくていい感じです♪

これからもっと練習せねば♪
posted by 飛脚 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

久々にビリヤード(*´ω`)ポケー

昨日は、ラッキーなことに5限目の授業が休講になったので、久々に友人とビリヤードに行ってきました。


久々といっても、10数日ぶりですがね((*´∀`))ケラケラ


そろそろキュー買いたいな〜とかいろいろ駄弁っていたんですが、となりの台で撞いていた友人から一言・・・



「飛脚(本当は本名w)うまくなったやん。夏休み大分撞いたん?」



ぇ、確かに昨日はあることに気をつけたらイレがかなりあがっていたけども・・・w

一緒についてた奴にもうまくなったとちょっと言われ・・・

あとから来た友人にも言われ・・・


かなりうれしかったり(´∀`*)ニタァ〜

うん、これからもがんばる(タンジュン


でもね・・・
posted by 飛脚 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

今日もビリヤードに行ってきました♪

んで、今日ついに変化が!!


久々に9ボールで2連勝♪

久々に勝ててうれしかったな〜。
今日ちょっと、昨日まで言ってたイマジナリーボールをするコツがつかめた感じでして・・・手(チョキ)

この調子で頑張るぞ〜手(グー)

それにしても・・・
マイキューいつ買おう・・・
posted by 飛脚 at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

回答(笑

はい、地獄さんから来たんで専門用語解説します(笑
何も考えずに書いちゃって申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ


@「イレ」
つまり、球を入れることです。地獄さん正解♪(笑

例…「あの人はイレが強い(いい)」

Aイマジナリーボール
的球(当てる球、番号の付いた球)をビリヤード台の穴(ポケット)に入れるために、想像する玉。
的球とポケットの直線上にあり、かつ、的球と接触している球を想像して、その想像した球にまっすぐ白球を当てると的球をポケットに入れることが出来る(理論上(爆

Bブリッジ
右手でキュー(球を撞く棒)を持つ人なら左手で組むやつ(←説明でけん(爆


こんなもんですかね?(笑
わかりましたでしょうか?
おそらく私に聞くより検索したほうが良くわかるような・・・(マテ

posted by 飛脚 at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

久々にビリヤードネタ(笑

近頃、KinKiの動向に振り回されてばっかりの管理人です(爆

そこで、久々にビリヤードネタ・・・。
サークルに入って早1ヶ月。

管理人の腕前は・・・・



全く上達しておりません(爆



てか、むしろ「イレ」は悪くなってます(爆死


フォームをきちんとしたり、ブリッジを変えたりいろいろしてたら、下手になってしまいました(笑

フォームやブリッジに慣れるまではひたすら練習しかないですね手(グー)

あともうひとつ。「イレ」が落ちた理由・・・

それは・・・

角度の付いた球を撞くときに、イマジナリーボールにしようか球の中心点で見ようか迷ってます(笑

ん〜まだまだ練習の日々が続きそうですふらふら


posted by 飛脚 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

新人戦!!

今日は、サークルの新人戦がありました。
試合形式は「ネオナイン」

ネオナインとは・・・

ナインボールのように最後に9番を落とせば勝ち♪

なんですが

どこが「ネオ」かというと、

どの球を狙ってもいい!

つまり、一番、数が少ない球を狙わなくてもいいんですよ。別に1番が残ってても、8番を狙ってもOK!(他に球があるときは9番は*コンビ*でしか狙えない)

で、もちろん1年生の中でもハンデがあるわけで、

私は1勝すれば勝ち

中には、3勝しなければ勝ちにならない人も多数。

つまり、私とその3勝しなければ勝ちにならない人と試合をやると、
3勝しなければ勝ちにならない人は私に3連勝しなければならないんですよ。

コレって結構きつくてですね・・・。

ミスが許されないっていうプレッシャーに追いやられる

らしいですよw

で、結果ですが・・・

普通に惨敗orz

やっぱりうまい人はすごいねw

3タテくらいました。

3回とも追い込んだんですけどね・・・

すべて最後にフリーボールを献上・・・o(*`ω´)oモプー(死

ま、1勝しただけで十分ですが・・・。

ちなみに、1年生の賞品はブレイクキューでした♪

ほしかったなぁ・・・o(*`ω´)oモプー

ちなみに2年生の方の賞品はなんと・・・・

キャッシュ(現金)(爆  (賞金ともいうw)

これには先輩方もビックリw

どうも、お店のマスターが「2年生にも賞品出すよ」って言ってたらしいんですが・・・

これがキャッシュだったらしいですΣ(ノ∀`)ペチョン

私も練習しないとな〜・・・。ネクストとか全然わからんし、うまくいっても偶然ばっかりだし(*´ω`)ポケー

日々練習ですなw
生活費切り詰めてビリヤードにまわすか(爆


*コンビ*とは
 的球を他のボールに当ててそのボールがポケットするショット。
posted by 飛脚 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

激ヤバ

やばいね・・・・


今日、2回目のサークルに行ってきました。

サークルはビリヤードです。

うん、ハマリそう

授業とかそっちのけでビリヤードやってそう・・・。

ただ唯一の弱点が・・・




資金難・・・



どなたか、私に募金を・・・w

マイキューもほすぃ・・・。すごい練習したい・・・。
うまくなりたい・・・。

なんか、今とてもテンションが高い・・・。

なぜかはわからない。ただうれしいだけなのか。やりたいことが見つかった喜びか・・・。

テンションが変なおかげで、文章もめちゃくちゃだ・・・。
まぁ、いいや。

今、満足してるからこんなことどうでもいいや。
posted by 飛脚 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ビリヤード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

